riepearのブログ

夜寝る前のテンションで更新します

スマホ版 どうぶつの森 私はインストールしてはならない

スマホどうぶつの森が遂にリリースされそう。
課金制なのか買い切りなのか、まだ何も分からないが怖い。

DS版どうぶつの森おいでよどうぶつの森に小学校高学年の時に馬鹿みたいにハマった。毎日毎日4.5時間やってた。あの時はそれだけハマっても失うものもないし、生活が破綻する前に止めてくれる親も居た。

課金制なら課金沼にハマらないために、課金制じゃなくても膨大な時間を失わないために今のうちに自分の中で決意しておく。

絶対にインストールしてはいけない。

あなたはそもそも自分でゲームをやめることはできないだろう。今までだって課金ゲーに、スマホゲーにハマらまいとしてきた。
スマホは持ち歩かなければならない。毎日ゲームを真横に置いて、持ち歩いてあなたは果たして他の勉強や生活が成立するだろうか?
しないだろう、自分に甘いから。
必ず「あの時間が今あれば」と容易に思える莫大な時間を吸収されるだろう。
今はゲームにはまるより、色んな本を読みたいし映画も見たいし一人旅行にも行きたい。とにかくその全ての時間をゲームに吸収させる必要はない。

絶対に絶対にインストールしてはいけない。
明後日、発表があるらしいが絶対に見てはいけない。

いつもは見るtwitimezもtogetterもおそらくそのニュース出る。そのニュースも見てはいけない。目を通してはならない。なるべく他のことを考えよう。深夜の馬鹿力でも聞き直したらどうだろうか。

もしやりたくなったら、このブログを読んで考え直してほしい。絶対にインストール画面は開いてはならない。

インストールをどうしてもしたくなったら、ディズニーランドにでも行ってほしい。ディズニーランド行きたがってたでしょう。インストールは絶対に駄目。やりたくなったらディズニーランドのチケットと夜行バスを押さえて寝ろ。インストールだけはしてはならない。