riepearのブログ

夜寝る前のテンションで更新します

【ネタバレあり】脳内にヴェノム飼いたい ヴェノム VENOM 感想 【腐ネタあり】 

VENOMやっと見てきました。 エイリアンのようなグロ、そしてホラーのようなドッキリが苦手なので躊躇してましたが見てきてよかったです。 以下、ネタバレあります。箇条書きなのであらすじをまとめたようなものはありません。 ・キャラクターが良い 主人公の…

原作ファン的に...感想 実写 鋼の錬金術師 ネタバレ有り

原作ファンだけど普通に楽しめた、普通によく出来てた、普通に面白かった 実際に見たら面白かった!って原作ファン、案外多いと思う。 かなり含みのある結末だったので続編あるんじゃないかな。 思ったことを急ぎ箇条書きで、ネタバレ含みます ・ラストがま…

リバーサイドモール 真正リバーサイドシネマ を思い出した

【廃墟モール】岐阜にあるLCワールド本巣の本館は無人で玉ねぎを売るだけのために開いている…闇が深いと話題に https://togetter.com/li/1022902 たまたまこの記事を見つけ、本巣市に「LCワールド」なんてショッピングモールあった?? と色々調べたら、この…

違法ダウンロードサイトに思うこと 滅びてほしい

私が違法サイトからダウンロードを始める前に早く違法サイトを滅ぼしてほしい。実家の整理を進める中、書籍を全て電子化することにした。 電子書籍サイトを調べていると、いくつかの違法ダウンロードサイトも比較として上げているサイトがあった。覗いて見た…

アトミックブロンド を見て 感想

アトミックブロンド、見に行きました。 シャーリーズ・セロンの接近戦、良かったです。 ヒャッハーはしないけど「強い女を見たい」って願望で選んだ映画だったので願望には100%ぴったりでした。 80s音楽が多かったし、英語も聞き取りやすかったから音声だけ…

スマホ版 どうぶつの森 私はインストールしてはならない

スマホ版どうぶつの森が遂にリリースされそう。 課金制なのか買い切りなのか、まだ何も分からないが怖い。DS版どうぶつの森、おいでよどうぶつの森に小学校高学年の時に馬鹿みたいにハマった。毎日毎日4.5時間やってた。あの時はそれだけハマっても失うもの…

失顔症でも映画は楽しいよ。

失顔症(相貌失認)という単語を映画や漫画、小説で見かけたことがある人もいると思う。ここ最近だとBLコミックに失顔症の青年が登場していた。 実はこの病気は空想上のものでも、話の都合で作者が無理やりひねくりだしたものでもない。 顔だけが記憶できな…

映画を見てから 小説&映画 ナラタージュ 感想

映画を見たその日に徹夜で小説読みました、ラストシーンはコメダでモーニングを食べながら。ほぼ箇条書きの感想映画視聴後なので、あーなるほどこのシーンは映画にあったなぁ、なかったなぁと思いつつ...小説を読んだ後だと、実写化はネットドラマとかで4話…